滋賀県内の平和堂・アルプラザ・フレンドマート全店で「子ども食堂応援募金」がスタートしました!

「子ども食堂」を知っていますか?

経済的に厳しかったり、ひとり親や事情があって食事の支度がままならなかったりと、さまざまな事情を抱えた子どもたちに無料や低価格で食事を提供する場所のことです。

708976

育ち盛りの子どもに十分な栄養を取ってもらうとともに、大人数で食卓を囲む楽しさを知ってもらう狙いもあるようです。

全国各地に広がっているボランティアの輪。

滋賀県内では現在74か所とかなりの数の子ども食堂が存在します。

子ども食堂によって助けられてる親子が多くいるのです。

子を持つ親として、この素晴らしい活動をぜひ応援したい!

DSC_0516

支援する方法がありました!

2017年12月5日(火)より、滋賀県内の平和堂、アル・プラザ、フレンドマート全店において、「子ども食堂応援募金」がスタートしました。

チラシを見て近所のフレンドマートに行ってみると、サービスカウンターに募金箱が置いてありました。

早速募金。

募金によって集まったお金は、社会福祉協議会を通じて子ども食堂に寄付されるそうです。

 

子どもたちへの支援活動を応援しませんか?

 

滋賀県 子ども食堂マップ

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事