ほうじ茶好き必見の、ほうじ茶パフェ!チョコミントやレアチーズなどの変わり種パフェも有♪

瀬田にあるお洒落なカフェ「cafe fukubako(カフェ フクバコ)」さん。

 

こちらのお店はピザやスイーツが美味しい私のお気に入りのお店で、何度か来店しています。

 

(以前、こちらのお店を紹介させて頂いた記事はこちら

(かき氷の紹介をさせて頂いた記事はこちら

 

こちらのお店で、美味しいほうじ茶パフェの販売が始まったと知り、ほうじ茶スイーツ好きの私としては、居ても立っても居られず、行って来ました!

IMG_2920

ほうじ茶パフェ(800円)です。

 

何層にもなっていて、上から、

ほうじ茶と栗のガトー、バニラアイス、ほうじ茶ソース、自家製グラノーラ、自家製餡、黒ゴマアイス、コーヒーゼリー、ビスケット、ちょっとの塩!

 

と、とても凝った内容です。

 

食べてみると、何処を食べても美味しい!

 

ちょっとの塩がこれまた抜群に合います。

 

ほうじ茶と栗のガトーが特に美味しくて、こちら単品のケーキも販売されているそうなので、それも食べたいと思えました。

IMG_2916

他にも、チョコミントパフェ、チーズケーキのパフェ、ガトーショコラのパフェがあり、メニューを見てわかっていただけるように、どれも色んな具材で作られていて、満足感が高そうです。

 

お店には、子供椅子はありませんが、店員さんが良い方で、ベビーカーを運んで下さったり、子どもに笑いかけて下さったりと、本当に良い雰囲気です。

 

この日は他のお客さんも、うちの子と遊んで下さったりと、良いお店には良いお客さんが集まるのだなあ・・・とほっこりしました。

 

そんな温かい雰囲気のカフェフクバコさん、是非美味しいパフェを食べに行ってみて下さいね♪

 

※時期によりメニューが変わるので、来店の際には事前にご確認下さい

 

cafe fukubako(カフェ フクバコ)

住所→滋賀県大津市瀬田1-22-24

営業時間→9:30~18:00

定休日→月曜日

TEL→077-544-2905

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事