これがモンブラン!?宝石のようなケーキが並ぶ、お洒落なケーキ屋さんを発見しました♪

膳所駅の周辺を散策していると、たまたま、お洒落な外観のケーキ屋を発見し、気になったのでぷらっと入ってみました。

IMG_2839

pâtisserie bonSOUVENIRS (パティスリ ボンスヴニール)さんというケーキ屋です。

IMG_2830

IMG_2829

(※写真撮影の許可は取っています)

 

お洒落なケーキが並んでいて、どれも本当に美味しそうでした。

写真では伝えきれないのが悔しいのですが、キラキラしたケーキで、見ているだけでテンションが上がります。

 

特に驚いたのがこちらのケーキ。

IMG_2856

このケーキ、なんと「モンブラン(500円)」なんです!

 

モンブランというと、栗のクリームがグルグル巻いてある物が馴染み深いですが、こんな形のモンブランは初めてです。

 

パッと見、チョコレートケーキかと思いましたが、食べるとしっかりモンブラン!

 

食べると、滑らかなクリームと、サクサクとした食感も楽しめ、本当に美味しいです。

IMG_2860

「ココ カシス(480円)」という、カシスのムースのケーキも購入。

 

最初見た時、「宝石みたい!」と思ったくらい、綺麗なケーキです。

 

こちらも、とても丁寧に作られていて、飽きの来ないお味でした。

 

どちらも、上品な甘さのケーキでした♪

 

値段だけ見ると、「少しお高めかな?」と感じるかもしれませんが、

ケーキの大きさも、小さい訳ではないですし、食べてみると、この値段でこんな凝った美味しいケーキが食べられるのは、お得です!

 

他のケーキも食べたいので、また来店しようと思っています♪

IMG_2832

店内には、イートインスペースもありました。

IMG_2828

焼き菓子もたくさんありましたよ!

IMG_2833

IMG_2834

どれも美味しそうだったので、ケーキも含め、手土産に持っていくととても喜ばれそうです!

 

西武大津店の近くなので、買い物がてら寄ってみても良いですね♪

pâtisserie bonSOUVENIRS (パティスリ ボンスヴニール)

住所→大津市馬場1-8-5

営業時間→11:00~20:00(日曜日のみ11:00~18:30)

定休日→月曜日(隔週で火曜日も)

TEL→077-524-5528

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事