京都市動物園近くのランチなら、おばんざいカフェ「 卯sagiの一歩」がオススメ♪広い座敷のお店なので、子連れにも安心です。

京都市動物園に行く時に、悩んだのが、ランチのお店。

 

動物園内にも、飲食店があるのですが、座敷があるお店が良いなと思い、探した所、良いお店を発見!

IMG_2310

おばんざいカフェ「卯sagiの一歩」さんです。

京都らしい、落ち着いた雰囲気の古民家カフェです。

IMG_2302

店内に入ると、広い座敷があり、素敵なお庭が見られて雰囲気抜群!

IMG_2308

こんな感じで、数席の座敷席があるので、子供連れの方も何組かいらっしゃいました!

IMG_2305

IMG_2306

こちらのお店では、様々なおばんざいが食べられます。

値段も、この付近のお店に比べるとリーズナブルなのも嬉しいです♪

IMG_2301

おばんざいセットの四種盛り合わせ(1,600円)を注文。

 

色々な種類のおばんざいが並んでいます。

 

どれも美味しかったのですが、茄子はさみ揚げが個人的には一番好みでした♪

 

ご飯も、お代わりできたので、お腹いっぱいになりました♪

IMG_2303

デザートも付いているので、とても満足度の高いランチでした!

 

予約は出来ますが、11時からのみなのでご注意下さいね。

 

紅葉シーズンの平日に行きましたが、12時位には満席になっていました。

 

京都市動物園から徒歩4分、蹴上駅から徒歩9分と、周辺の観光スポットからも徒歩圏内なので、この周辺を観光される際には、是非立ち寄ってみて下さいね。

 

卯sagiの一歩

住所→京都市左京区岡崎円勝寺町91-23

営業時間→11時~17時

定休日→水曜定休・貸切・不定休あり

※定休日が祝祭日の場合は営業

TEL→075-201-6497

※予約は11時のみ

※おばんざいセットが売切れ次第終了させていただく場合があります。

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事