京都・みやこめっせにて「健康づくりフェスティバル」開催☆楽しみながら健康について考えよう!事前申込制・入場無料♪【追記あり】

2018年1月20日(土)、京都市にあるみやこめっせにて「健康づくりフェスティバル」が開催されます。

omote

健康づくりのきっかけづくりとして、京都工場保健会が毎年開催しているこちらのイベントでは、「健康エリア」「食のエリア」「運動エリア」「企業エリア」の4つに分かれたさまざまなブースを企画。

血管年齢や骨健康度を測定や、いろいろな運動機器を体験できる運動教室などに無料で参加することができます。

飲食スペースでは体に優しい健康弁当や甘味なども販売されますよ!

【2017年12月19日(火)追記】

スタンプラリーにご参加することでで抽選会にも参加できます。景品には人間ドックや脳ドックの無料券など、他ではなかなかもらえないレアなものもあります。景品はたくさん準備されているのでお楽しみに♪

 

また、特別講演として、がん対策推進企業アクション アドバイザリーボードメンバーの阿南里恵さん(13:20~13:50)と元おにゃん子クラブメンバーの生稲晃子さん(14:00~15:00)が、がんと闘ったご自身の経験をふまえてお話をしてくれます。

子育てや仕事など何かと多忙で、ついつい自分の身体のことは後回しになりがちなママこそ考えていきたい大切なテーマです。

 

入場は無料ですが、事前の申し込みが必要となっています。

(申し込みはこちらから)

定員は2500名で先着順。興味のある方はお早めに!

 

家族みんなで健康を考えるきっかけづくりにぜひどうぞ!

972941

☆健康づくりフェスティバル☆

日時:2018年1月20日(土)10:30~16:30

会場:みやこめっせ1F第2展示場

入場無料

要事前申込

<お問い合わせ>

健康づくりフェスティバル事務局

Tel:0774-48-1270

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事