ぬくもりいっぱい☆笑顔いっぱい☆恒例のゆめっこ”ふゆ”フェスタで家族で一緒に楽しもう!入場無料♪

2018年1月21日(日)、大津市にある子育て総合支援センターゆめっこにて「こども”ふゆ”フェスタ」が開催されます。

ゆめっこ冬フェスタ

年に4回開催されるゆめっこのフェスタは、季節に合わせたさまざまな企画が考えられます。

毎回たくさんの親子で大賑わいの大人気イベントです!

 

今回は冬の開催ということで、雪や氷などに関連する遊びやおもちゃの企画がたくさんあります!

親子で一緒に作ったり、体を動かしてたっぷり遊ぶことができそうです。

 

お楽しみ、食のコーナーは「よく噛んで食べよう カミカミおやつ」と題して、干し芋といりこの販売が行われます。小さなころからよく噛むという習慣をつけさせたい!と思っているママたちはたくさんいると思います。何度も噛んで、素材の美味しさを味わう体験を親子でしてみてくださいね!

ゆめっこの隣にあるあんあんカフェでは、寒い季節に嬉しい肉まん(150円)の販売が行われるそうです♪

 

また、午前中には「びわ湖大津PR大使」でもあり、県内各地で開催されるイベントでおなじみ木下洸希さんによるジャグリング公演が開催されます!迫力あるショーを親子で楽しんでください!

午後からは北図書館を中心に活動されている「おはなし会たーたか」さんによる公演が開催されます!

本当にもりだくさんの内容です!

 

その他、ゆめっこフェスタ恒例の手形・足型コーナーや昔の遊びを楽しめるてんとうむし広場など、1日たっぷり遊べる企画となっています。

寒い冬、ゆめっこの館内は床暖房が効いていてとっても暖かいです。たくさん遊ぶと暑いくらいかもしれません。水分を十分に準備してきてくださいね。

977895

☆こども”ふゆ”フェスタ☆

日時:2018年1月21日(日)10:00~16:30

会場:子育て総合支援センターゆめっこ

対象:大津市在住で就学前のお子さまとその保護者

<チケット購入の企画>

・つくって遊ぼう 雪だるまヨーヨーとコロコロころりん

【時間】9:00~16:00(11:30~14:00はお休み)

【料金】雪だるまヨーヨー1個20円。限定100個。

※インフォメーションカウンターにてチケットを販売。

・よく噛んで食べよう カミカミおやつ

【時間】10:00/13:30/14:40/15:15(各回25分程度)

【料金】1皿100円。各回限定20個。

※インフォメーションカウンターにてチケットを販売。

<お問い合わせ>

子育て総合支援センターゆめっこ

住所:大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津3F

Tel:077-528-2525

駐車場:明日都浜大津公共駐車場及び浜大津公共駐車場

駐車料金:30分無料。ゆめっこ利用時に駐車券と運転免許証を提示すると90分まで無料。以後、30分ごとに150円。

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事