大人気のアカチャンホンポの1歳のお誕生日会レポート!イベント予約のコツも♪

アカチャンホンポでは、毎月様々なイベントが行われていますが、どれも人気で、予約を取るのが難しいとの噂を良く聞きます。

 

そんな中、大人気イベントの「1歳のお誕生日会」に参加出来たので、その時のイベントのレポートを書かせていただきます♪

IMG_0876

このイベントの参加者は5組です。

まずは、一人ずつ、最近出来るようになったことなど、自己紹介をしました♪

そして、ハッピーバースデーの歌を歌って、一人ずつ名前を呼んで貰えます。

 

その後は、ビスコのつかみ取りをします。

IMG_0804

作り物のケーキの一番上に、ビスコが入っているので、それを一人ずつ取ります。

最初は、警戒して中々手が伸びない子も居ました!

取ったビスコは貰って帰れます♪が、わしづかみにされたので、バキバキに折れまくっていました・・・

IMG_0815

その後は、1歳の誕生日に行われる昔からの習わしである、「将来占い」をしました。

マイク・泡立て器・ボール・電卓・お札・筆があり、それぞれ最初に取った物により、将来どんな職業に就くか、という説明がされました。

 

今回は、何故か電卓が人気で、「また電卓だねー!」と大盛り上がり。

お誕生日会での一番の盛り上りポイントではないでしょうか!

IMG_0854

その次は、「一升餅担ぎ」!

お餅の「一升」と人生の「一生」をかけて、 一生の健康を願う、昔からの伝統行事です。

アカチャンホンポオリジナルエプロンを使って、お餅を背負いました!

 

一升餅は大人が持っても中々の重さなので、愚図る子もいましたが、

皆なんとか、お母さんの元まで頑張ってハイハイしていて、可愛かったですよ♪

 

最後に、皆で記念写真を撮って、記念品を貰って終わりました!

IMG_1891

今回頂いた記念品は、こちらの商品でした!

 

無料のイベントなのに、プレゼントまで貰え、色々な体験もさせていただき、流石、人気のイベントだなーと納得でした!

 

今回は、運良くイベント予約が取れましたが、イベント受付開始時刻の2,3分後には、予約が満席になり受付終了されていました。

 

イベントの予約のコツとしては・・・

 

予約情報を入力する時に、アカチャンホンポのカード番号を入力する所があるので、先にカード番号をコピーしておいて、入力画面にペーストするだけの状態にしておく事です!

 

ここで、カード番号を見ながら一つ一つ入力していると、予約が取れない可能性が高いです。

 

また、後は、私は時報を聞きながら、時間ピッタリに予約画面にアクセスできるよう、待機していました。

 

ちなみに、私はエイスクエア草津店のイベントに参加させていただきました。

 

大人気のお誕生日会イベント、オススメのイベントなので、是非参加してみて下さいね!

 

>>アカチャンホンポ

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事