800人を無料招待!「京都新聞お楽しみ子どもシアターin京都」てづくり楽器いっぱいのコンサート♪要申込で先着順!

2018年2月3日(土)、京都市北区にある京都市北文化会館にて「京都新聞お楽しみ子どもシアターin京都」が開催されます。

DSC_0582

京都府、滋賀県の子どもたちを対象に開催されるこちらのイベント。

今回はてづくり楽器いっぱいのコンサートが行われます。出演してくれるのは音楽劇団「てんてこ」さん。約30年近く大津市を拠点に活動されている方たちです。

牛乳パックやバケツ、空き缶など身のまわりのさまざまなものを使って演奏しますよ!

「南の島のハメハメハ大王」や「夢をかなえてドラえもん」、「ミッキーマウスのマーチ」、「ゲゲゲの鬼太郎」などみんなが知っていて楽しめる曲がいっぱいです♪

「あれ!こんなものから楽器ができるの?」「作ってみたい!鳴らしてみたい!」お子さまたちからそんな気持ちが生まれてくるに違いありません!

 

このイベントに京都府、滋賀県に在住の子どもたちとその保護者を無料で800人招待します!

希望者は事前の申し込みが必要です。(申し込み方法は下のとおり。)

定員に達し次第申し込み受付を終了するので、興味のある方はお早めに!

 

一緒に弾むステージを楽しんでくださいね♪

ƒŠƒYƒ€‚ɏæ‚Á‚Ä

☆京都新聞お楽しみ子どもシアターin京都☆

日時:2018年2月3日(土)

①午前の部 11:00~ ②午後の部 14:00~

会場:京都市北文化会館(京都市北区北上総町49-2)

対象:京都府、滋賀県に在住の子どもたちと保護者

定員:各回400人(計800人)

※定員になり次第締め切り。

参加無料

申し込み方法:

ハガキに保護者と子どもの名前(全員)、年齢、郵便番号、住所、電話番号、参加希望人数、希望公演(必ず①午前の部・②午後の部いずれか)を明記して郵送。

申し込み先:

〒604-8577 京都新聞社会福祉事業団「子どもシアター」係

※1家族につき1通。子どもだけの入場は不可。

<お問い合わせ>

京都新聞社会福祉事業団

Tel:075-241-6186(土・日・祝日を除く)

 

 

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事