今年も開催・ガラスのお雛様展~きらめくガラスのお雛様に魅せられて

hinamatsuri_01-300x300

 

2018年1月1日(月)より、長浜にて「ガラスのお雛様展」が開催されます!毎年大好評で遠方からも多くの方が訪れるという長浜の春の風物詩「ガラスのお雛様展」、ガラス工芸の盛んな長浜ならではのいろとりどりの美しいガラスでできたお雛様は、見ているだけでうっとりとした心地にさせてくれます。展示品は購入も可能ですよ。お雛様のサイズはミニチュアものから大きなもの、デザインも上品なものからかわいらしい動物モチーフのお雛様など幅広く取り揃えられているのでおうちに合ったサイズやデザインのものを選ぶことができるのもガラスのお雛様ならではの嬉しいところですね。

コンサート

実際にお雛様を制作している様子を見たり、自分だけのガラスのお雛様を作れる体験教室もあるので親子で思う存分ガラスのお雛様に浸ってみては。温かな春の陽射しにキラキラと反射するガラスの美しさを是非その目で味わって。

 

「ガラスのお雛様展」

・開催期間:2018年1月1日(月・祝)~3月4日(日)

・場所:黒壁AMISU、4SEASON、黒壁ガラス館、黒壁体験教室ほか

・問い合わせ:0749-65-2330(株式会社 黒壁)

ホームページはこちら。

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事