子どもが地理好きになるかも?!MAPSで親子で楽しく世界を旅して学ぼう!

小学校3年になると授業科目に社会が仲間入りします。そして必ず覚えなくてはいけないのが日本地図や世界地図。全部覚えるのに私自身もかなり時間がかかりました。嫌というほど地図とにらめっこした苦い想い出があります。だけど、我が子にはやはり楽しく地図を覚えてほしいと思うのが親心。

そこで救世主となってくれたのが

こちらのMAPS(アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスキ作)です。とっても大きなこの絵本、普通の絵本と比べると

1514639459069966673789

大きさが際立ちますね。でもこの大きさが子どもをわくわくさせてくれる要因だったりします。

その名の通り地図なのですが中身は

とってもカラフル!それぞれの国の横に書かれたページ数をめくると、

その国の中の各地域の特産物などがカラフルなイラストで紹介されています。とってもわかりやすくって、何より見ていて楽しい!!本のサイズが大きいので字やイラストも読みやすく、また親子で囲むのにもちょうどよい大きさ。

巻末にはそれぞれの国の国旗も紹介されていますよ。

「今日はどこの国にいく?」「そういえばニュースでこの国のこと取り上げていたけど、こんなものが有名なんやね~」などと、眠る前の読み聞かせタイムで読むと話が弾みすぎてなかなか眠れない・・なんてことも。

こんなに楽しい地図があればもっと楽しく地図が覚えられただろうなーと親も羨ましく感じてしまうほど楽しいMAPS!!お値段は普通の絵本よりは張りますが、お値段以上に価値のある一冊ですよ♪是非御覧あれ。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事