<1月12日>草津七福神って知ってる?ボランティアガイドさんと一緒のミニウォークで草津の新しい魅力発見!

お正月といえば、縁起物の七福神!スタンプラリーも開催されて今注目の”草津七福神”を、観光ボランティアガイドさんと一緒に巡れる楽しいツアーが開催されます。

 

草津七福神のうち6つを1日で巡る”草津七福神めぐり”JR草津駅集合で約5Kmを2時間で歩き、2018年の招福と健康をみんなで願います。お寺や神社の解説をじっくり聴きながらの町巡りは、参加対象は18歳以上なのでしっかり楽しめますよ。ツアー終了後には、金燕の家(中華料理)にてランチ交流会も開催予定です!

 

抱っこ紐ありならお子さん(未就園児)も参加可能なので、お子さんを抱っこして一緒にミニウォークをがんばっちゃうのもあり♪

 

草津の隠れた魅力を知って、2018年を幸せな一年にしてみませんか!

image1-1

 

<草津市観光ボランティアガイドさんと歩く 草津七福神めぐり>

開催日時:2018年1月12日(金) 10:00-12:00

#小雨決行ですが、悪天候で中止の場合は電話にて連絡があります

内容:草津七福神のうち6つを観光ボランティアガイドさんの解説を聞きながらめぐります。JR草津駅を中心に、約5Kmのウォーキングになります。

集合場所:JR草津駅

参加費:100円

対象:18歳以上(未就園児の同伴は可能ですが、移動の安全性を考慮して抱っこ紐着用でお願いします。ベビーカーでのご参加については、申し込み時にご相談ください)

定員:15名(先着順)

#ツアー終了後、金燕の家(中華料理)にてランチ(800円or850円 別途自費負担)での参加者交流会を予定しております。参加希望の方は申し込み時にお伝えください。

申し込み方法:E-mailにてお申し込みください。宛先:kusatsunoen@gmail.com 件名:草津七福神めぐり参加希望 本文:参加者氏名(グループで申し込まれる場合は参加者全員分、未就園児同伴の場合はお子様の名前と年齢)と緊急連絡先(電話番号)、ランチ交流会参加の有無をご記載ください。主催者からのメールの返信をもちまして、受付完了となります。主催者からの返信メールを受信できるよう、設定ください。

問い合わせ先:草津の元気と自慢土産つくり隊(詳しくはこちら

E-mail:kusatsunoen@gmail.com

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事