美肌の湯で有名な三重県津市 榊原温泉にはお雛様シーズンに泊まりに行こう!温泉街全体でお雛様祭りが開催されるよ♪

入浴するとツルツルの美肌になるとして有名な、三重県津市の榊原温泉。温泉の護り神である”射山神社”に祀られている出雲の神(大黒さん)の木槌に触ると良縁が授かるとして”恋のパワースポット”としても知られています。

 

2月11日〜3月4日までの期間は、”榊原温泉のお雛様”として温泉郷の旅館や神社にはお雛様が飾られ、お雛様スポットを巡るスタンプラリーが開催されます。

また、その期間に温泉郷の旅館やホテルに宿泊すると、スイーツプレゼントなど嬉しい特典もありますよ。

 

寒い時期にちょっと嬉しい温泉旅行、滋賀県から近い榊原温泉はおすすめです。

image5image6image7

 

<第9回 榊原温泉のおひなさま>

開催期間:2018年2月11日(日・祝)から3月4日(日)

会場:榊原温泉郷一帯(三重県津市榊原町)

◆榊原温泉のお雛様・スタンプラリー

温泉郷内の17ケ所のポイントのうち8ケ所でスタンプを集めて協賛旅館(湯元榊原館、神湯館、旅館清少納言)のフロントに持参すると、榊原古代米がもらえます。17ケ所全てのスタンプを集めて協賛旅館のフロントに持参すると、温泉利用券(3000円分)が当たる抽選に応募できます。

◆榊原スケルトンパズル

スタンプラリーの台紙についているパズルを完成し協賛旅館のフロントに持参すると、”ななくりせんべい”がもらえます

◆協賛施設のおもてなし

まろき湯の宿”湯元榊原館”や、やすらぎの宿”清少納言”では、期間中に宿泊された方に特別なプレゼントがあります。対象期間、宿泊プランにつきましては、各施設にお問い合わせください。

開催施設:まろき湯の宿”湯元榊原館”、やすらぎの宿”清少納言”、サンドセラピー”砂羽”、心に咲くぬくもりと静寂の宿”神湯館”つどいの宿”湯ごり”眺望の宿”榊原白雲荘”

 

主催・問い合わせ先:榊原温泉振興協会(TEL:059-252-0017)

榊原温泉振興協会のHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事