ちょっと遠出してでも参加したい!最初で最後の親子で楽しめる「バス車両運転体験イベント」開催☆要申込・参加無料♪

2018年2月25日(日)、大阪市交通局  もと港営業所にて「バス車両運転体験イベント」が開催されます。

427548

創業以来、約90年にわたり活躍してきた大阪市営バスは、2018年4月から運行会社が変わることになりました。

大阪市営バスの最後の創業記念として行われるこちらのイベントは、大阪市交通局で初めてとなるバス車両の運転体験やバス車両の説明など、親子で参加できる内容となっています。

普通自動車免許(AT限定含む)以上を所持の方限定のバス車両運転体験やミニ制服を着て運転席に座り行う記念撮影や扉の開閉動作の体験など、大人も子どももワクワクする企画です。

 

対象は小学生の児童及び保護者で参加無料♪

事前の申し込みが必要で、定員以上の申し込みがある場合は抽選となります。

※イベントの参加申込はこちらから。

 

開催が大阪市とちょっと遠いですが、遠出してでも行きたい魅力的なイベントです!

ぜひ親子で楽しんでくださいね!

370483

☆バス車両運転体験イベント☆

日時:2018年2月25日(日)9:30~16:00の間で4回開催。

①9:30集合・10:50解散

②11:20集合・12:40解散

③13:20集合・14:40解散

④15:00集合・15:50解散

会場:大阪市交通局  もと港営業所(大阪市港区福崎3丁目)

※駐車場はありません。

対象:小学生の児童および保護者

※保護者のみの参加(運転体験のみの参加)、または、小学生のみの参加は不可

参加無料

イベント内容:

【バス車両運転体験 [普通自動車免許(AT限定含む)以上を所持の方限定]】

特設コースでのバスの運転体験。(お一人10分程度) ただし、同行の方は同乗不可。

【バス車両解説】

小学生を対象に普段は見ることのできないバス車両のエンジンルーム等について職員が解説してくれます。

【運転席体験(小学生限定)】

ミニ制服を着て停車中のバス運転席での記念撮影や扉の開閉動作を体験。

【バス車両の展示】

人にやさしいノンステップバス車両や環境にやさしいハイブリッドバス車両など、市バス車両を会場に展示。

※イベントは、天候等により内容を中止または変更する場合があります。

募集人数:各回8グループ(④のみ4グループ)

1グループ保護者・小学生あわせて最大4人まで参加可能。ただし、運転体験は1グループ1人のみ。

応募期間:2018年1月22日(月)~2月2日(金)

応募はこちらから

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事