ハズさない人気のお取り寄せ!おしゃれ缶詰「オイルサバディン」は、素材よし、味よし、見た目よし!

今、SNSで密かにブームになっている「オイルサバディン」。「オイルサバディン」の正体とは、いぶしたサバのオイル漬け。つまりオイルサーディンのサババージョン。ただのサバ缶ではない、オイルサーディンでもない「オイルサバディン」はサバの缶詰とは思えないデザインのパッケージで、購入希望者が続出!

IMG_2345

デザインだけではなく「2015年度全国ご当地缶詰グランプリ」で金賞を受賞した実績もあり、味も確か。種類は、オリジナル、黒こしょう、ガーリック、ナチュラルの4種類。どれもオリーブオイル漬けなので風味が豊かです。

そのままでももちろんおいしく頂けますが、しっかりとした味なので、アレンジしても楽しめます。特におススメはパスタやサンドイッチといった洋風のもの。クックパッドなどにもレシピが多く寄せられています。

このオイルサバディンのサバは沼津港で水揚げされたサバ。それを蒸して、さまして、燻して、その後天日と機械で乾燥を何度も繰り返します。ここまでの工程は普通のサバ節と同様ですが、ここから更なる手間暇を掛けて素材の良さと燻製の旨味を引き出します。身が締まった状態でしあがる燻されたサバ節は、手作業でほぐされ、選別され、ひとつひとつ心を込めた仕事によって完成します。

IMG_2352

そんな素材よし、味よし、見た目よしのオイルサバディンは、お試しセットの3缶セット1500円、4缶セット2000円のほか、お好きな味を選べる6缶からのギフトセットもあり、楽天やアマゾンなどのネットショップでもお買い求めできます。もちろん製造元の「かねはち」のHPからでもお取り寄せできますよ。

お取り寄せして自宅でおつまみや、アレンジレシピを楽しむのもいいのですが、手土産やギフトにしても喜ばれる一品です!

 

====

かねはちHP  http://oilsabadines.com/

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事