守山市にあるカフェポンテに行ってきました!キッズメニューや、キッズスペースがある子連れに優しいお店です。

 

 

2017年4月に新しくオープンした勝部自治会火まつり交流館。

 

 

交流館はレンタルルームや、外で遊べる遊具がある場所でした。

 

 

DSC_0856

 

 

レンタルルームではヨガなど様々なイベントが毎月行われているそうです。

 

 

そして同じく交流館の敷地内にあるカフェポンテ。
子ども連れOKのオシャレなお店です。

 

 

DSC_0855

 

「Ponte」とは、イタリア語で「架け橋」という意味だそうで、
子供からお年寄りまでが共になって楽しめるアットホームな空間。自然と笑顔になれる場所を目指しておられます。

 

お店に入ると、どこかアットホームな雰囲気で落ち着きます。

 

 

 

ランチメニューはオムライスやパスタ、米粉ガレット、丼プレートなどなど。
デザートも種類が盛りだくさん!

 
またお安くKidsプレートや、離乳食もありましたよ!

 

 

DSC_0853

 

 

「Ponte」で使用されている食べ物は、
地産地消にこだわった、安心安全の近江野菜なのでママも安心ですね♪

 

 

店内にあるキッズスペースにはおもちゃがたくさん。
テレビもあるので食事に飽きてしまったお子さんも退屈しません。

 
ポンテは、
平日の10時から17時まで営業しており、土日祝はお休みとなります。

 
またオーダーメイドケーキも受付中とのこと。

 

メニューにもオーダーメイドケーキの写真が記載されていたのですが、
キャラクターケーキですごく可愛かったですよ♪

 

 

■ 勝部自治会火まつり交流館

住所︰滋賀県守山市勝部2丁目12−18

勝部自治会火まつり交流館

休館日:公式サイトのイベントカレンダーに記載

駐車場:無料

オムツ交換台あり

HP

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事