壁掛けプレート、絵付け、ジェルキャンドル。自分で作る一風変わった雛人形でひな祭りをお祝いしましょう♪

 

 

女の子の健康を祈る、年に一度のひなまつり。大切な日には、手作りのお雛様でお祝いしましょう♪

 

長浜にある黒壁体験教室で、様々なお雛様が作れる体験教室が開催されています。

期間はいずれも3月4日まで。

 

 

ダウンロード (1)

 

 

◆ フュージング体験(ガラスの接着体験)

ガラスのプレートに、好きな色のガラスパーツを組み合わせてお雛様を作ります。
壁掛けプレートになっているので、場所をとらずに飾れます。

 

所要時間 約30分~60分
料金   2,700円~

 

 

◆サンドブラスト体験(ガラスの絵付け体験)
黒壁の工房で作ったガラスのお雛様に、オリジナルの模様をつけて世界に一つだけのお雛様を作っちゃいましょう!

 

所要時間 約120分
料金   5,184円~
※サンドブラスト体験教室は数量の確認を行いますので、必ずお電話でご予約をお願い致します。

 

 

 

◆ジェルキャンドル体験教室(ガラス小物を使った置物作り)
ガラスの砂とガラス小物でキャンドルを作るジェルキャンドル体験教室。
ガラス小物の種類に、お雛様が登場!
かわいらしいお雛様セットを作っちゃいましょう。

 

所要時間 制作約30分+冷却1時間
料金   基本セット1,296円+ガラス小物1個324円
[注意事項]

一部の体験では、ハサミやカッターナイフを使用します。
小さなお子様が体験する場合、保護者の方がお取り扱いください。
対象は小学生以上になります。
開催場所︰
黒壁体験教室

滋賀県長浜市元浜町11-21
TEL/0749-65-1221

HP

 

 

開催日時︰
2018年1月10日(水)~3月4日(日)

10:00~17:00
受付時間は、
フュージング体験教室は15:30まで。
サンドブラスト体験教室とジェルキャンドル体験教室は16:00までとなっております。

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事