初開催☆3月25日は「ながはま まるごと 子育て応援フェスタ」を楽しもう♪コンサート、食育体験、劇、ものづくりなど盛りだくさんの内容です!

2018年3月25日(日)、長浜市にある浅井文化ホールにて「第1回ながはま まるごと 子育て応援フェスタ」が開催されます。

白青リボン

子育て中のご家族が、1日ゆっくり楽しめるようにさまざまな催しが企画されています!

大ホールのメインは鈴木翼&ロケットくれよんコンサート。普段テレビで観たり聞いたりしている歌がたくさんで、大人も子どもも楽しめそうですね!

小ホールでは木製ジャングルジム「くむんだー」が体験できます。小さな大工さんになってみんなで大きなジャングルジムを組み立てましょう!

屋外では食育体験ができます!かまどごはんや石臼できな粉をつくるそうです。

体験がすべて無料なのも嬉しいですね!

 

イベントではパパさん、ママさん向けの子育て講座も開催されます。嬉しいお子さまの見守り隊付きの無料講座なので、安心して受講できそうです。

子育て講座についてはこちらをご覧ください

 

その他、体験型ダブルタッチやものづくり体験、巨大シャボン玉など、たっぷり楽しめる内容盛りだくさんのイベントです。

楽しんで、感じて、学んでの1日になること間違いなし!

家族でぜひお楽しみくださいね!

 

☆第1回ながはま まるごと 子育て応援フェスタ☆

日時:2018年3月25日(日)10:00~15:00

会場:浅井文化ホール(長浜市内保町2500)

入場無料

※駐車場に限りがありますので、できる限り乗り合わせでお越しください。

※会場内はベビーカーで移動できません。抱っこ紐等をご準備ください。

※会場内に授乳・おむつ替えスペースはあります。

<お問い合わせ>

長浜市子育て支援課

Tel:0749-65-6514

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事