滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママへのごほうび

3/11守山で「かみさまとのやくそく」上演会開催!赤ちゃんとお話できるすみれちゃんのトークショーもあります♪

体内記憶を持つ子どもたちのインタビューを中心に構成された映画

「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」が

2018年3月11日(日)あまがいけプラザ(守山市勝部一丁目13番1号)で上演されます。

赤ちゃんは、お母さんを選んで生まれてくるのだそうです。
そして、お母さんのお腹の中にくる前、かみさまと大切なやくそくをしてくるのだそうです。

いったいどんなやくそくなのでしょうか?

NK_PDFshiro_01

今回の上演会では、「かみさまとのやくそく」に出演した

小学5年生のすみれちゃんのトークショーもあります。

すみれちゃんは体内記憶を持ち、

まだしゃべれない赤ちゃんやおなかの中の赤ちゃんともお話ができるそうです。

おなかの中の赤ちゃんや小さな赤ちゃんと話せるすみれちゃんが、

ご希望者のそばまで行き、赤ちゃんの気持ちを伝える「赤ちゃんセッション」や

すみれちゃんに質問ができるそうです。

主催のきらり整体院の西村院長は、

「お母さんみんなに見てほしいです。

赤ちゃんはお母さんが笑ってくれたらそれだけでいいというメッセージが心に響きます。

そのままでいいんだよ。無理しなくていいんだよ。と問いかけてくれる映画です」とのこと。

■「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」上演会

2018年3月11日 14:00~
守山 あまが池プラザ 2階 市民ギャラリー

守山市勝部一丁目13番1号

大人:5000円
子ども:大人と同伴の場合無料

午前中に会場で手作り市を開催予定。出店者募集中です(出店料1000円)

問い合わせ:きらり整体院(0748-26-2933)

https://ameblo.jp/shikyufuwafuwa/

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttp://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF