【3月11日】草津市にて「健幸フェスタin玉川」開催☆ジュースの糖度測定や簡易体力測定、ストレッチ講座など!参加無料♪

2018年3月11日(日)、草津市にある玉川まちづくりセンターにて、「健幸フェスタin玉川」が開催されます。

kennkouesuta

ジュースの糖度測定や指に光を当ててヘモグロビン濃度を測る簡易貧血検査、ゲーム感覚のテストを採用したもの忘れチェックの他、乳がん検診の紹介なども行われます。

有資格トレーナーによる指導で参加できるストレッチ講座などで身体を動かすこともできますよ!

食塩濃度測定では、お味噌汁の食塩濃度を測定した後、理想の塩分濃度のお味噌汁を試食できるそうです。さらに先着順で希望者に塩分濃度測定用紙がプレゼントされるので、お家に帰ってから普段食べている料理の塩分濃度を測るのも面白そうですね!

 

来場のお子さまにはポン菓子・綿菓子のプレゼントもあるそうです。

参加は無料なので気軽に参加できそうですね♪

親子で自分の身体に向き合ってみませんか。

598637

☆健幸フェスタin玉川☆

日時:2018年3月11日(日)10:00~14:00

会場:玉川まちづくりセンター(草津市野路九丁目7-42)

参加無料

<お問い合わせ>

玉川まちづくりセンター

Tel:077-564-0189

玉川学区まちづくり協議会

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事