「もったいない」を「ありがとう」「嬉しい」に!彦根市中地区公民館キッズフェスティバル内で『かえっこ』開催!リユース品募集中です!

子どものお気に入りの服、小さくなっても捨てるのってちょっともったいない・・。

せっかくなら、誰かに喜んで着てもらいませんか?

 

2018年3月24日(土) 10:00~11:00、彦根市中地区公民館キッズフェスティバル内で『かえっこ』が開催されます♪

2018_03_04 11_23 Office Lens

 

『かえっこ』当日は入場料(協力金)として入場料300円が必要です。

集まった入場料(協力金)は「ほどほど基金」に寄付させていただきます。

また、お持ち帰りにはエコバッグをお持ちください。

 

ベビー&キッズ用品や衣料のリユースだけでなく、制服・体操服、学用品のリユースも行われます。

※制服・体操服は収集のみとなります。必要な方は「ほどほど」または「社会福祉協議会」まで。

 

リユース品の持ち込みは、2018年3月23日(金)まで。

彦根市立中地区公民館の開館中に、ロビーにある預かり専用BOXにて受け付けます。

平日のみ彦根市社会福祉協議会でも受け付けています。

シミや汚れが目立つもの、破損しているものは受け付けられない場合もあります。

「自分がもらって嬉しいもの」を提供してくださいね。

5枚以上提供してくださった方には当日の持ち帰り枚数が増える「ほどほどちゃんカード」がもらえます。

 

思い出の詰まった子ども服。

捨てずにもう一度使ってもらいましょう♪

 

【持ち込み場所】

彦根市立中地区公民館

彦根市大薮町2610

火~土 9:00~17:00

・彦根市立社会福祉協議会

彦根市平田町670

※平日のみ受付

 

【お問合せ】

彦根市立中地区公民館

0749-24-0801

Hot Hot~ほどほど~

090-1509-1357

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事