蒲生郡日野町にオープンしたギャラリー つつむにて「川内倫子展 Someday for Sure」開催中!美しい写真と心地良い空間にほっと癒されるひとときを~


滋賀県蒲生郡日野町にオープンした「ギャラリー つつむ」は、日野商人にゆかりのある旧正野薬店包装場を活用したギャラリースペースです。人々の病を癒す薬を包む場から、今後は様々な展示を通し今度は人々を優しく包み心を豊かにする場所になってほしいとの願いから「つつむ」と名付けられました。その記念すべきオープンにふさわしい展示「川内倫子展 Someday for Sure」は、滋賀県出身の写真家・川内倫子さんによるもの、国内外問わず活躍する彼女の作品からは、美しさや儚さ、愛情や切なさなど様々な感情が溢れ観る者の心を優しく揺さぶります。滋賀から世界へと道を究め、いまなお成長を続ける川内さんの姿は、きっと子どもにも夢と勇気を与えてくれることでしょうね。

215801

今回の展示では滋賀県の風景とそこで暮らす家族の日々を写した「cui cui」や、日野町で暮らす祖母にまつわるショートストーリー「Someday for Sure」が、写真やスライドショーにて展示されています。入館料は無料なので写真展に馴染みの無い方もこの機会にほっとひと息つきに訪れてみてはいかがでしょうか。「ギャラリー つつむ」では今後も様々な展示が催されるとのこと、楽しみにしていたいですね。

851239-300x300

 

「川内倫子展 Someday for Sure」

日時:


2018年2月25日(日)~4月1日(日)

9:00~17:00

場所:ギャラリー つつむ

滋賀県蒲生郡日野町村井1284 日野まちかど感応館内

Tel:0748-52-6577

ホームページはこちら。

アクセス:近江鉄道本線日野駅より近江鉄道バス「西の宮」下車徒歩1分

休館日:3月12日(月)・3月19日(月)・3月26日(月)

入館料:無料

主催:日野観光協会 後援:日野町、日野町教育委員会

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事