今年の春も「しがらき駅前陶器市」、「陶器作家市」が開催されます!お気に入りの作品に出会いに行きましょう♪

今年の春もしがらきでは、
毎年恒例「しがらき駅前陶器市」が開催されます。

信楽焼きの陶器が通常価格の約3割ほど安く購入できるので、毎年多くの人で賑わっています。

昨年私が行った時は、
駐車場に県外のナンバープレートが多く見られたので、他府県から来られている方もたくさんいるみたいです。

駅前の特設ステージでは太鼓のパフォーマンスが行われたり、陶器の販売のほか、地元のおいしい食べ物も販売されるのでまるでお祭りのよう!

ダウンロード (11)

また「陶芸の森 太陽の広場」では「 信楽作家市」が開催されます。

作家市では信楽の作家や県内外から、100名を超える陶芸家が信楽に集まります。

陶器の器だけでなく、小物などの作品が数多く展示販売されます!

手作りの作品はここでしか出会えないものばかり。

春は陶器市、信楽作家市でお気に入りの作品を探しに行きましょう♪

◆春のしがらき陶器市

開催場所︰
信楽高原鐵道 信楽駅前広場
滋賀県甲賀市信楽町

※駐車場あり警備員の方が誘導してくれます。

開催日︰
2018年4月28日(土)〜2018年5月6日(日)
9:00−17:00

問い合わせ先︰
駅前陶商振興会事務局 (ツジ久陶器内)

TEL : 0748-82-0194

ホームページ

◆信楽作家市

開催場所︰
滋賀県立陶芸の森 太陽の広場
滋賀県甲賀市信楽町勅使2188-7

開催日︰
2018年5月2日日(水)〜2018年5月5日(土) 

問い合わせ先︰
しがらき作家市実行委員会 (代表:文五郎窯 奥田)
TEL : 0748-82-3153

ホームページ

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事