Ogamaにて開催中!信楽焼の温かみある兜の展示「いわい」お気に入りを見つけて~カフェに陶芸教室もあるよ♪

甲賀市信楽町にあるOgama「いわい」の展示会にて、只今兜が展示されています!

信楽焼のどっしりとした土の温かみ溢れる兜は昔ながらの兜とはまた違った味わい深さがあるうえ、備品もシンプルなので飾りやすく収納もコンパクトで堅苦しいものが苦手な方にもお勧めです。お好みに合わせたカスタマイズ・名入れも施せるので気軽に尋ねてみては。展示中のものは実際に手に取り肌触りや風合いを確かめることができるので、是非この際に訪れお気に入りを見つけてみて下さいね。

IMG_8824-300x300

また、Ogamaではでんとした存在感を放つ登り窯を眺めながら、信楽焼のカップでおいしいコーヒーやスイーツを楽しめるカフェ、明山窯の食器をはじめとした器の販売もあります。展示と併せて楽しみたいですね。このほか子どもから参加できる陶芸教室も常時開催していますよ。

 

信楽のゆったり心地よく流れるときに親子で浸ってみませんか。

jyosei

「いわい」

・兜展示:2018年1月9日(火)~5月上旬まで

・会場:Ogama 〒529-1851 滋賀県甲賀市信楽町長野947

・営業日:金・土・日・月・祝 11:00~17:00

詳しくはこちら。

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事