「一本堂近江八幡店」ではこだわりジャムを販売中!”スペアリブのマーマレード煮”レシピも紹介!

焼きたて食パン専門店「一本堂近江八幡店」では、食パンだけでなくジャムも販売しています。

日本ではあまり手に入らない、英国王室御用達“TIPTREEジャム” が店頭に並びます♪

人工着色料や防腐剤などを使っていないから安心です。

どれもナチュラルな味で甘すぎることがなく、パンや料理との相性抜群!ラズベリージャムやジンジャージャムなど全12種類もあり、どれにしようか迷ってしまいます♪

ジャム3

他にも、信州産果実だけをふんだんに使用している“旬ジャム”も販売中!

ひろしまレモンマーマレードのジャムは広島県産のレモンと北海道産のグラニュー糖だけで作られている、安心安全の純国産ジャムです!添加物や保存料未使用なのも嬉しい!

ジャム紹介写真

お気に入りのジャムを見つけてくださいね☆

「ジャム」と聞くと、パンの上にと連想しますが、それだけではありません!お料理でも活躍してくれます。

今回は、とっても簡単なのに食卓が豪華に!イベントやパーティで出しても喜ばれる“スペアリブのマーマレード煮”レシピのご紹介です♪

ba23f9b0fa05785e2be8359d6d3c605a_t[1]

☆スペアリブのマーマレード煮レシピ☆

【材料】

豚肉スペアリブ骨付 760g

醤油 80cc

甘夏柑マーマレード(檸檬でもよい) 大さじ7

水 400cc

 

【作り方】

①高さのあるフライパンにスペアリブを並べて、表面に焦げ目がつくくらいまで火にかけます。

②焦げ目がしっかりついたら、醤油・水・マーマレードを入れて煮たたせます。

③その後、火を中火~弱火にして、ことこと煮込みます。(だいたい20~35分)

④汁気が少なくなり、照りがでてきて味も濃縮されてきたころが火からあげるタイミングです。

⑤お皿にうつして、スペアリブにマーマレード照り焼きソースの果肉部分をのせて出来上がり♪

 

ボリューム満点で子どもも大人も大満足!マーマレードのほのかな柑橘風味がレストランの味に近づきます。スペアリブの代用として、しょうが焼き用の豚肉でも作れます☆

是非一度、作ってみてくださいね♪

 

食パン専門店 一本堂 近江八幡店

近江八幡市桜宮町206-14

TEL0748-36-3347

営業時間 AM9:00~PM7:00

定休日 月曜日

食パンの種類、焼き上がり時間などはFacebookでチェックしてください。

一本堂Facebook

注目記事