信楽で「げなげないち」が5月6日(日)に開催!「春のしがらき陶器市」と同日程開催なので盛り上がること間違いなし♪

甲賀市信楽町、新宮神社で開催されている「げなげな市」。
毎月第一日曜日に行われています。

「げな」とは信楽弁で「〜らしい」という意味の言葉。
面白いものがあるらしい?
楽しいことがあるらしい??
そんな由来があるそうです。

ダウンロード (10)

げなげないちでは参道と境内にずらりとお店が並びます。
手づくりのお惣菜や雑貨、屋台、植物など地元ならではのお店もたくさん。

100円(人参代)で馬乗りもされています。
まだ馬に乗れないお子さんも見るだけでも楽しいかもしれませんね!

そして、なんといっても今回の「げなげないち」は「春のしがらき陶器市」と日程がかぶっていますので、いつも以上に盛り上がりそう!

ゴールデンウィークは、信楽の2つの大イベントを楽しんでください♪

◆  げなげな市

開催日時:2018年5月6日(日)

※毎月第1日曜日 10:00〜15:00ごろ (12〜2月はおやすみ)

開催場所:滋賀県甲賀市信楽町長野1151-1 (新宮神社境内)

駐車場:あり

※神社付近には駐車場はありません。車で訪れる際には、信楽地域市民センター横の駐車場に停められます。

げなげないち Facebook

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事