行ってきました、伊賀焼きの郷 長谷園”第23回窯出し市” こだわりフードコーナーもあってオススメです。明日まで開催だよ!

伊賀焼の郷 長谷園 第23回窯出し市に、家族で行ってみました。(シガマンマでも紹介した”新緑伊賀焼陶器市”の付近で同時開催されています)

IMG_1050

作家さんの作品を3つ1000円などのお買い得な伊賀焼、長谷園さんのお買い得品やアウトレット品などたくさんの焼き物が並んでいます。お買い得品なら3割引、アウトレット品なら半額以下のものもあり、ちょっとお高いお鍋なども売切れしたものもみられました

子どもが楽しめるものには、電動ロクロや手捻りによる陶芸体験や絵付け体験もありましたよ。(出来上がった作品は、郵送または後日受取になります)

 

また、オーガニックや地域の食材にこだわったフードコーナーも充実です。伊賀米を長谷園さんの”かまどさん”で炊いた美味しい試食もあり、青空の下で楽しくランチができますよ♪

image1

 

会場付近の道路は10時ごろから少しづつ渋滞が始まっていましたので、余裕を持っての来場がオススメです。

 

<新緑伊賀焼陶器市・伊賀の郷長谷園 第23回窯出し市>

開催日時:2018年5月4日(金・祝) 9:00-16:00(イベント最終日です)

会場:伊賀焼伝統産業会館(三重県伊賀市丸柱169-2)や伊賀の郷長谷園(三重県伊賀市丸柱569)とその付近

#無料駐車場があります

イベント詳細はこちら

問合せ先:伊賀焼振興協同組合(TEL:0595-44-1701)、伊賀の郷長谷園(TEL:0595-44-1511)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事