オープンしたて!焼きたて美味しいメロンパン専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)」さんのメロンパンを購入しました!

南草津へ出かけた帰り、車で通りかかった際に目に留まったのがこちらのお店。

DSC_0855

こちらのシガマンマの紹介記事でも取り上げられたメロンパンの専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)」さんでした。

焼きたての美味しいメロンパンが食べられる!とお店で購入してきました!

DSC_0856

オープン日の2018年5月8日(火)は、4種類のメロンパンとクロワッサン、アップルパイ、ラスクが並んでいました。

さっそく購入すると、オープン記念として4種類のメロンパンの中から1つ、お好きなものをサービスします、とのことで、プレゼントしてもらえましたよ♪

(※このプレゼントサービスがいつまで行われるかは未定だそうです。明日以降もやっていたらラッキーですね!)

 

まずはプレーンメロンパン(190円)。

DSC_0858

外のビスケット生地にはアーモンドパウダーが加えられていて、食感ははサクサク、中はブリオッシュタイプのパンでふんわり!すごく美味しい!

直径が11cmくらいの大きいメロンパンですが、あっという間に1つ食べてしまいました。

 

イチゴメロンパン(210円)

DSC_0859

パン生地にもビスケット生地にもいちごの果汁が練り込まれているそうです。とってもいい香り!

 

チョコチップメロンパン(210円)

DSC_0860

チョコの味が美味しくて、相性ピッタリ!

 

あともう一つ、ダージリン紅茶入りの紅茶メロンパンも販売されていました。

 

「Melon de melon」さんのホームページ(こちら)を見ると、ほかにもいろいろな種類のメロンパンがあるようです。オープン時は種類を絞って販売しているようなので、今後さまざまなメロンパンが登場することが期待できそうですね!

 

メロンパン専門店の美味しいメロンパン。

ぜひお試しくださいね!

 

☆Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)☆

オープン日:2018年5月8日(火)

所在地:草津市矢橋町105-1 カーサンラッツォ壱番館1F

営業時間:10:00~20:00

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事