<草津市>市議会を知って、もっと身近な存在に。草津市の議場を見学し、議会を体感しよう!

草津市の議場を見学し議会を体感できる”オープンthe議会”が、5月20日(日)に開催されます。

実際の議場で市議で構成された委員会の報告を聞いたり、その報告内容について委員長に直接質問することができます。玉川ウインドオーケストラによる金管楽器五重奏を楽しむこともできますよ。

 

託児や手話サービスもあるので、どなたでも参加しやすいですね。これらのサービスは、5月11日(金)までの事前申込が必要です。

 

草津市に住んでいても身近になかなか感じられない市議会。この機会に、ちょっとのぞいてみませんか♪

582345

<オープンthe議会>

開催日:2018年5月20日(日)

時間:午前の部10:00より、午後の部13:00より

会場:草津市役所庁舎3F 本会議室

#南玄関横議会棟入り口よりお越しください

事前申込:不要

#託児、手話サービスをご希望の方は、2018年5月11日(金)までに草津市議会事務局へお申し込みください。

参加費:無料

イベント詳細はこちら

問合せ先:草津市議会事務局(TEL:077-561-2413、Email:gikai@city.kusatsu.lg.jp)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事