お裁縫が苦手なママのつよ~い味方・裁ほう上手で楽してお裁縫をこなしちゃいましょ♪

DSC_1294

子どもの体操服のゼッケンや衣類への名前シールの貼り付け、苦手だな、面倒だな~と感じるママさん、多いですよね。そこで我が家で大活躍しているのが「コニシ ボンド 裁ほう上手」です!

DSC_1293

こちら、ゼッケンなどを貼り付けたい箇所に液を塗り、専用のへらで伸ばし仕上げにアイロンをかける!この3ステップのみで簡単に針・糸が無くてもお裁縫ができてしまうんです♪我が家でもゼッケンや名前シール、アップリケの装着にと様々に使用していますが、強力な接着力で何度洗濯してもはがれることはありません。万一はがれてしまってもいちいちお裁縫セットを出してくる手間なく裁ほう上手で手軽に補強できるので、まさに忙しいママさんの協力な助っ人といえますね。

 

DSC_1296

液も透明なので自然に仕上がります。

使いこなせば給食袋やかばん、衣類のリメイクなどもこの裁ほう上手を使って針・糸なしにこなすことができるようなので、お裁縫が苦手なママさんも是非試してみては。スティックタイプもあるようですよ。

ホームページはこちら。

 

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事