美肌の湯”三重県津市の榊原温泉”では、6月1日から蛍灯(ほたるび)がスタート!豊かな自然の中で温泉とホタルを楽しもう!

お伊勢さんの湯ごり(神社にお参りする前のお清め)の地として、古くから愛されてきた三重県津市の榊原温泉(さかきばらおんせん)。最近は、美肌の湯であることも検証され、注目の温泉地です。

その榊原温泉では、6月1日(金)から豊かな自然を活かした”蛍灯(ほたるび)”というイベントがスタートします。イベント参加旅館では蛍観光をセットにした宿泊プランが提案され、各旅館からバスまたは徒歩にて蛍鑑賞地までご案内。ちょうちんの貸し出しもありますよ。

また、恋のパワースポットとして有名な射山神社では、蛍のイルミネーションや恋占い花火のプレゼント、七夕コンサートも開催されます。

滋賀県のお隣三重県の美肌の湯で、家族揃ってほっこりしてみませんか。

image1

image2-1

<恋の湯治場 三重榊原温泉 蛍灯>

開催時期:2018年6月1日(金)より7月7日(土)

会場:三重県榊原温泉(三重県津市榊原町)

参加旅館:湯元榊原館旅館 清少納言榊原 白雲荘神湯館

主催・問い合わせ先:榊原温泉振興協会(TEL:059-252-0017)

榊原温泉振興協会のHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事