親子で楽しもう♪6月16日は滋賀県立大学にて大学祭「湖風夏祭」開催☆ゲーム・ステージ・模擬店に花火など♪

2018年6月16日(土)、彦根市八坂町にある滋賀県立大学にて「第21回 湖風夏祭(うみかぜなつまつり)」が開催されます。

akutoparu

湖風夏祭りん

滋賀県立大学の大学祭は毎年6月と11月に行われ、在籍する学生だけでなく、地域の人々も楽しむことができるような内容となっています。(秋に開催される湖風祭は2018年11月17日(土)、18日(日)の予定です。)

ゲームや工作ができる「お祭り村」や恐怖の館「赤子の屋敷」など親子で楽しめる企画もありますよ♪

湖風夏祭りん2

ステージではバンドやダンスのパフォーマンスに加え、あの”アタック25”のようなクイズ企画「早押しパネル争奪戦24」が楽しそうです!

夕方からは、矢倉を中心に滋賀県発祥の江州音頭をみんなで踊り、花火の打ち上げでフィナーレ!

湖風夏祭りん5

 

イベント当日は「ユカタビジン」という企画も。

浴衣や甚平を持参すると、その場で着付けをしてもらえます。無料で着付けをしてもらえる上に、記念撮影や模擬店で使用できる割引券などの特典もあるそうですよ!

 

また、エコプロジェクトとして、マイはしの持参を推進しています。マイはし(スプーンやフォークを含む)があればもらえる”マイはしバッジ”で一部模擬店にて特典があるのでぜひ持って行きましょう!模擬店で使用されるお皿等も、再利用可能な環境にやさしいものが準備されるそうですよ。

 

学生さんたちと地域の人々が共に作り上げるお祭りを、家族でぜひお楽しみください!

Print

☆第21回湖風夏祭☆

日時:2018年6月16日(土)11:00~20:00

会場:滋賀県立大学(彦根市八坂町2500)

※駐車場には限りがあります。当日は大変な混雑が予想されるので、できる限り公共交通機関をご利用ください。(※祭り当日、JR南彦根駅から滋賀県立大学までのバスの本数が通常より多くなるそうです。)

湖風祭実行委員会HP

※写真はお借りしたものを掲載しています。

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事