子育てのヒントがいっぱい、感動のドキュメント”奇跡のレッスン(NHK Eテレ)” 世界の最強コーチの在り方はやっぱりすごい!

スポーツや音楽、芸術の世界一流コーチが日本の子ども達に1週間のレッスンを行うドキュメンタリー”奇跡のレッスン(NHK Eテレ)”

 

世界一流のコーチは、単に高い技術をわかりやすく教えるだけでなく、その本質的な楽しさや意味を伝えることで、レッスンを受ける子ども達のやってみたいというチャレンジする気持ちをぐんぐん引き出していきます。

 

レッスンを受ける子ども達は、日本一のトップレベルのチームではなく、普段の生活の中でクラブ活動などでスポーツを楽しんでいるチームがほとんどです。小学生から高校生まで色々なチームが出てきますが、その中にある人間関係や個人のコンプレックスまでもコーチが気にかけて、たった1週間で様々な形の奇跡を起こす姿には本当に驚きです。

 

コーチの着眼点や言葉の選び方、子どもとの接し方には子育てのヒントがいっぱい!どんどん変化していく子ども達の様子にも、子どもの心を理解するヒントがいっぱい詰まっています。

 

子どもを個人として尊重する世界一流コーチから、子ども達と一緒に奇跡のレッスンを受けてみませんか♪

789361

<奇跡のレッスン>

放送日:NHK-BS1 土曜日20:00-20:50、NHK-Eテレ 木曜日20:00-20:50

番組のHPはこちらです

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事