地球温暖化防止!コープしがの”2018ライトダウンキャンペーン”は参加者全員にぱくぱくくんグッズプレゼント!

環境問題というと普段の生活で何をすればいいの?と思ってしまいますが、どなたでも簡単に参加できる地球温暖化防止の活動がコープしがで開催されます。

 

コープしがの”2018ライトダウンキャンペーン”では、2018年の6月21日(木)から7月7日(土)までの期間に、夜の1時間以上お家の電気を消すことで活動に参加できます。毎日参加でも、1日だけでの参加でも大丈夫。参加者全員には、コープしが特製ぱくぱくくんグッズがもらえますよ♪

 

申込期間は6月4日(月)から6月29日(金)、専用フォームから申し込むことができます。

 

地球温暖化防止の小さな1歩を、家族でスタートさせてみませんか!

1064573

<2018ライトダウンキャンペーン>

実施期間:2018年の6月21日(木)から7月7日(土)

内容:夜の1時間以上、お家の電気を消してください。1日だけでの参加でも大丈夫です。

申込方法:こちらの専用フォームからお申し込みください。活動記録用紙が届けられますので、活動結果を記載し提出ください。(提出方法は記録用紙に記載されています)活動記録用紙は、イベント詳細ページからもダウンロードできます。

対象:コープしが組合員

イベント詳細はこちら

#この活動は環境省が2003年から実施している「地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消そう」という呼び掛けの一環です。環境省の活動については、こちらをご覧ください。

生活協同組合 コープしがの公式HPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事