たいけんびじゅつかん 陶芸でキャンドルカバーをつくろう!

近代美術館の「たいけんびじゅつかん」とは、子どもたちが気軽に美術館に訪れるきっかけを作り、美術館を子どもたちにとって身近なものにするために開催するワークショップイベントのことをいいます。今回はやきもので有名な信楽でのワークショップです。場所も信楽青年寮になります。2色の土を使って、自分だけの素敵なキャンドルカバーを作っちゃおう!

5B820E12-2575-4265-992E-60600A08114B

陶芸でキャンドルカバーをつくろう

開催日時

2018年7月14日(土) 午後1時~午後3時

対 象

小学校1年生から中学3年生とその保護者

定 員

20名

会 場

信楽青年寮 工房 ※信楽高原鐵道 信楽駅より、車で約10分。

(受付場所などは申し込みしめきり後に通知)

参加費

お一人300円

申込締切

2018年 7月2日(月) 必着

申込方法

往復はがき

以下の内容をかいて、締め切りまでに応募してください。

* 参加したい活動名と日付

* 参加したい人全員の氏名(ふりがな)・学年

* (保護者を含め、参加する人全員の名前を記載)

* 郵便番号と住所

* 電話番号

* ファックス番号(お持ちの場合)

* 希望材料数(例:○名分希望)

★インターネット

申込フォームはこちら

注意事項

お席の都合がありますので、参加者で見学のみ希望される方のお名前も明記して下さい。

応募者多数の場合は抽選になります。

選外の場合も通知します。

原則として、月ごとのお申し込みとなります。

しめきり日から一週間過ぎても連絡がない場合は美術館事務所へお問い合わせください。(土、日、祝日は対応できかねます。)

宛 先

〒520-2122 滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

滋賀県立近代美術館「たいけんびじゅつかん」係

 

注目記事