「コストコ」をよりリーズナブルに楽しみましょう!!

DSC_2662

コストコに行くのは朝一で行くか、お昼前に行くかがオススメです。 というのは、朝一で行くと数量限定でお茶(ルイボスティー)とお菓子(マフィンなど)を頂けます。 これはもちろんコストコオリジナル商品です。 次に、お昼前に行くとまずはフードコートで腹ごしらえをします。 この時間はかなり空いています。 そこでオススメなのはホットドッグです。 180円という安さに加えて、Lサイズのフリードリンクカップがもらえるので、ランチ時に1杯・・・お買い物中用(試食をするとのどが渇きますから)にお代わりして、また帰り際に満タンにして帰ります。 これ、利用しすぎですね。

DSC_2664

さて、そのホットドッグですが、パンにソーセージが挟まっている極シンプルなものを渡されるので、オニオンやキャベツ、ピクルスやケチャップと自分で好きなだけトッピング~!! これがまた嬉しい。 子ども達も喜んで手伝ってくれます。 こうして、まずはゆっくりしてからお買い物へと出発します。

ゆっくりしてからお買い物に進むその理由は、お昼過ぎが一番空いている気がするからです。 また、1時間くらいかけて来ているので休憩の意味もありますけどね・・・。 でもって、リーズナブルなオススメの行き方もご紹介しましょう!!
私の家は石山ですが、普通なら石山から京滋バイパスに乗るところ、次の笠取インターまで下道で行き、乗ってから一山超して次の宇治東インターでおります。 軽自動車なら片道150円というのもお安いです。 そこからは側道を走り、下の道を走り、向かいますが、全てパイバスで行くより10分ほど時間は掛かってしまいますが、バイパス代は700円ほどお安いのです。 主婦には嬉しいですよね^^v

<コストコ京都八幡店>
〒614-8294
京都府八幡市鉄明台北5丁目

TEL 075-971-3700

営業時間 10:00~20:00

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事