大人がでかけたい場所「おしゃれなライフスタイルに出合える京都岡崎 蔦屋書店」 

2016年1月10日にリニューアルした「ロームシアター京都」には、舞台芸術公演が行われるホール以外に、パークプラザ、ローム・スクエア、プロムナードなどの賑わいを創出する新しい施設を備え、これまでにない開かれた場が生まれています。

 

IMG_3770

 

IMG_3769

 

敷地内の南東に位置するパークプラザには、ブック&カフェ「京都岡崎 蔦屋書店」があります。
ツタヤ(TSUTAYA)というと青い看板のレンタルのお店。と思っている方も多いかもしれません。
ですが、ここのお店はTSUTAYAのイメージが変わる、そんな空間が広がっています。
書店と店名にありますが、扱っているのは、本だけでなく地産にこだわったクラ フト・雑貨、Book&Caféのスターバックス、素材にこだわったレストラン・・・など様々なアイテムがつまっています。

 

IMG_3768

 

店内は決して広くありませんが、暮らしにプラスしたくなるような本、少しマニアックなジャンルの品ぞろえ、見たことのない本が揃えられており見ているだけでもワクワクします。
子育て、インテリア、美味しいご飯の作り方、世界の写真、などなど色々な価値観に出合える場所になっています。

たまには併設するスターバックスの珈琲を飲みながら、本の世界に没頭するのもいいかもしれません。

 

IMG_3781

 

京都岡崎 蔦屋書店

〒606-8342 京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13
ロームシアター京都 パークプラザ1階
(※ロームシアター京都の敷地内)
075-754-0008

開館時間:8:00 〜 22:00
年中無休
近隣の催し物等により、休業する場合がございます。
駐輪場のご案内:施設内にございます。(京都市美術館別館東側)

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事