思いっきり遊んだら、道の駅「こんぜの里」で人気のしし丼を食べよう

体を使って思いっきり遊びたい息子と、ちょっとおいしいものが食べたい母

どちらの願いも叶えたいときに行った場所が、栗東市にある道の駅「こんぜの里」

217

結構な山奥にありますが、日産リーフの森、キャンプ場やバンガロー等いろんな施設が周りにあるようです。

218

大型遊具などはない広場なので、この日は、ローラースケートとボールをもっていきました。

芝生の周りにアスファルトの道があるので、ゆっくりと1周するのにも距離があります。

210

次にボールでサッカー。蹴っては走りまわります。

すごく広いので風がなければバドミントンなどやっても楽しそうです。

213

遊び疲れたらママお待ちかねのおいしいものを探して道の駅の店内へ。

地元の野菜や果物、お土産なども販売しています。

併設のレストランで食べたのは「しし丼」770円

他の猪肉料理もありますが、これが不動のナンバーワンだそうです。

219

牛丼っぽくて美味しかったです。苦手な方はうどんやカレーなどの定番メニューもあります。

こんぜの里へ行ったら、ぜひ食べてみてください。

 

道の駅 こんぜの里 りっとう

住所 栗東市荒張1-11

電話 077-558-3858

定休日 水曜日

HP http://ritto-konze-no-sato.or.jp/index.html

 

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事