いつもの牛乳と味が違う!?子供が飲みたい!という本間牧場の「本間牛乳」

たまにはいつもと違う牛乳を買ってみようと、何気なく手にした牛乳が美味しかったのでご紹介します。
滋賀県内には、大小さまざまな牧場が点在しており独自に商品化して牛乳を販売している牧場や乳業工場がたくさんあるそうです。
今回は購入したのは、そのいくつかあるうちの一つ、近江八幡にある「本間牛乳」だったようです。

 

IMG_5242

 

息子は特に牛乳が好きというわけではないので、いつもは私が勧めるので牛乳を飲む程度でした。
そんなこともあり、こだわりも無く飲ませていました。
ですが、「本間牛乳」は一口飲むと「美味しい!」といって自分でついで飲むようになり、驚きました。

私も飲んでみたのですが、確かにいつも買っている牛乳と味が違うのです。
なんだか給食の時に牛乳瓶で飲んでいたような濃い味で、少しまったりしたような口当たりがしました。

今回購入した牛乳以外にも滋賀県には滋賀県産の牛乳が種類豊富にあり、現地を訪れると買うことができるそうです。
中には宅配用に限ったものもありますが、直売所などに立ち寄った時に牛乳コーナーをのぞいてみるのもいいかもしれません。
珍しい牛乳に出合える可能性があります。
飲み慣れた牛乳とはまた違う、色々な味を試してみることを楽しみのひとつにできそうです。

本間牛乳」は、近江八幡の直売所「きてか~な」で購入しました。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事