近江洋菓子店のほどよい甘さとふんわり感に幸せ感じる「ソフトドーナツ」子どもにも優しいんです!

わたしが大好きなケーキ屋さん。大津にある【近江洋菓子 ヤマダヤ】さんです。そのお店を知るキッカケになったのが今回ご紹介するこちらの「ソフトドーナツ」でした。

20160525_203600親戚の方に頂いて、初めて食べたのですが、甘くてふんわり柔らか…これがドーナツ?!とビックリしたのと同時に一口食べて、美味しい!と感激したのを覚えています。それから、この味が忘れられず、すぐにお店へと足を運びました。

お店の方にお話をきくと、油であげておられないのでヘルシー!添加物・保存料もつかわれていないそうで子どもにも優しいドーナツとのこと。そして、お値段も1つ120円とリーズナブル!
こちらのヤマダヤさんはソフトドーナツだけでなく、ケーキもシュークリームもリーズナブルなお値段なのに、とっても美味しいですよ。大津に2店舗あり、石山店にしか行ったことはないのですが、膳所店には、喫茶もあるようです。大津かぁ…少し遠いな…と思った方にも朗報です!このソフトドーナツは、ネットでも購入出来るんです。
ヤマダヤさんHPのオンラインショップは閉鎖されていたので、問い合わせたところ、楽天市場さんでも購入出来ることがわかりました!わたしも、気軽に行ける距離ではなかったので、とても嬉しい情報となりました。もちろん、足を運べる方はお店へ。遠方の方は【楽天市場 近江菓子ヤマダヤ】HP:http://www.rakuten.co.jp/yamadaya-shop/
より、お買い求め下さい!ぜひ一度ご賞味下さいね。

【ヤマダヤ 膳所店】
〒520-0802 滋賀県大津市馬場2-9-1
TEL 077-526-1047
営業時間 10:00~20:00
定休日 隔週月曜日(月2回)
交通手段:京阪・JR膳所駅すぐ
膳所駅前市営駐車場を利用(どなたでも30分無料)
【やまだ屋cafe】
ヤマダヤ膳所店2階
営業時間 11:00~19:00(LO18:30)
定休日 毎週月曜日(月曜がイベントや祝日の場合は火曜日)

【ヤマダヤ 石山店】
〒520-0855 滋賀県大津市栄町4-6
TEL 077-537-1047
営業時間 10:00~19:30(HPとは異なり、変更となっています)
定休日 お正月休みのみ
交通手段 京阪・JR石山駅より359m
駐車場あり 道路を挟んで向かいに無料の専用駐車場あり

【近江洋菓子 ヤマダヤ】HP:http://www.yamadaya.shop-web.org/

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事