見た目がキュートなエクレアが勢ぞろい。エクレア専門店 『Eclairer(エクレレ)』能登川

「能登川にオシャレなエクレア専門店があるらしい」と聞き、連れて行ってもらったお店。
それが能登川に、2014年にオープンしたエクレアと、焼き菓子の専門店『Eclairer(エクレレ)』です。『Eclairer(エクレレ)』とは、フランス語で『照らす』という意味なんだそうです。

 

20150706_182521

20150706_182514

 

エクレアというと、チョコ&カスタードを思い出しますが、「エクレレ」のエクレアはいい意味で期待を裏切ってくれます。

形は、食べやすい細身のロングタイプで、とにかく見た目がキュートなのです。
何種類かを注文し箱にまとめてもらうと、ケーキのように鮮やかで女性に喜ばれること間違いなしのヴィジュアルをしています!手土産にもお勧めです。

エクレアは、約10種類。シーズンエクレアという、その時々に美味しい旬の素材を使ったエクレアもあります。定番エクレア(プレーン)、人気のチョコバナナ、酸味がきいたオリジナルソースでしあげたラズベリーなどひとつひとつ、とても凝った作りになっていて、どの味にしようか迷ってしまいます。

 

IMG_0019

 

人気のため夕方に行くと売り切れ、なんてことも。先日も思い立ったときに立ち寄ったら、売り切れでした・・・。確実に入手するためには、電話して取り置きをお願いすることが必要です。

一度お店に行くと、メニューと写真付きのエクレアの一覧をもらうことができるので2回目以降は、そのチラシを見ながら電話で取り置き依頼がしやすくなります。
フェイスブックページに最新情報がアップされているのでそちらを確認して電話をするのもいいかもしれません。「エクレレ」フェイスブックページ

 

ユニークでキュートなエクレア専門店、お勧めです。

 

『Eclairer(エクレレ)』
住所:滋賀県東近江市垣見町754
電話:0748-43-6225
FXA:0748-43-6228

営業時間
月~土:10:00~20:00
日  :10:00~19:00

定休日:水曜日

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事