「じゃがいも」という名のお店でいただく、じゃがいものランチ

土山町にある「じゃがいも」というお店へランチに出かけました。

私が就職した時(かれこれ20年前か…)に、上司に初めて連れていってもらい、ステーキをごちそうになった思い出のお店。1979年から開店しているそうです。

CIMG6593

ランチメニューの中で、一番上にあった、じゃがいものオーブン焼きのセット1100円を注文。

サラダとパンorごはんと飲み物がついています。バターの香りがいいトースト。

オーブン焼きはまるごとじゃがいも!ひき肉とトマトソースと混ぜて食べるとおいしかったです。

CIMG6589

プラス150円でおまかせデザートを注文。アイスとブルーベリータルト。ランチの後のちょうどいいサイズ。デザートがおいしいとほんと幸せ。

KIMG0084

店内はログハウス調で木の落ち着いた空間。ゆっくり過ごせました。

他にハンバーグやパスタのランチもあります。また行きたいお店のひとつ。

 

「じゃがいも」

住所 甲賀市土山町大野2693

電話 0748-67-0955

営業時間 11~21時

定休日 水曜日

HP http://www.eonet.ne.jp/~jagaimo1979/top.html

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事