家庭菜園を始めるならテキストはこれ!今年のNHKテキスト「やさいの時間」が面白い。

家庭菜園初心者の私は、ご近所さんや、野菜を作っている先輩の話も参考にしつつ、NHKテキストを片手に野菜つくりをしています。

家庭菜園を始めた2年前からNHKテキストを見るようになったのですが、今年が一番面白いです。表紙もなんだか今年はオシャレです。

 

IMG_5524

 

面白ポイントは、特集野菜を使ったレシピがいくつも掲載されているところです。
収穫した野菜をどうやって食べるのがオススメというところまで書いてあると、育ててみたくもなります。また作った野菜を食べたい気持ちが大きくなります。

 

IMG_5540

 

野菜を育てる時だけ使うテキストではなく、収穫を迎える数か月後にもこのテキストが役立ちます。引っ張り出して料理している自分が目に浮かびます。

レシピ以外にも、収穫だけが目的じゃない、色々な野菜やハーブがあって楽しく過ごせる菜園、ポタジェのコーナーも見どころ満載です。

 

育てて、食べて、野菜のことをもっと知ることができ、気づけば食育につながっている、今年のNHKテキスト「やさいの時間」お勧めです。

 

NHK やさいの時間

NHKテキストのご案内

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事