沢山のママ達が共感!子育て応援主婦バンド『音ごはん』

子育て応援主婦バンド『音ごはん』をご存知ですか?
幼稚園で出会ったママ同士で結成し、子連れライブを行っているママ友バンド『音ごはん』、ママの気持ちを代弁している歌詞に共感する部分がいっぱいです。
image

音ごはんの代表的な曲『ママが泣ける日〜happybirthday〜』は、ヴォーカルの岡本さんの実体験を元に作られた曲だそうで、すごく素敵な歌詞です。
「涙こらえて頑張ってきたママも、今日は泣いてもいいよね。きみが生まれた誕生日は、ママが命をかけた日だから。」
いつも一緒にいると、つい忘れがちになってしまいますが、誕生した時の喜び、命かけて誕生させた日、その時のことを思い出させてくれて、生まれてきてくれてありがとう、支えてくれてありがとうと感謝の気持ちを思い出させてくれる、涙なしでは聞けない曲です。
他にも子育て中のお父さん、お母さんへの応援ソングなど、元気になる曲や心に響く感動的な素敵な曲ばかりです。ぜひ聴きながら、子育てを頑張りましょう!
音ごはん公式ホームページ

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事