守山市でバウムクーヘンの隠れた名店を発見!テラス併設カフェやトリミングサロンも!

滋賀でバウムクーヘンといえば不動の人気店がありますが、他にも名店を発見してしまいました!

国道477号線沿い「JAおうみ冨士ファーマーズマーケットおうみんち」から200mほど野洲方面へ行くと左手に「みみの里」の看板が見えますので案内に従って左折してください。不安になるほどの一本道が続きますが、しばらく進むと聴覚障がい者の多機能型通所施設「びわこみみの里」に到着します。

IMG_9450

施設内にある「SHOP2960」にはドッグカフェ、トリミングサロン、菓子工房が併設されています。

IMG_9448

オススメはこちらのバウムクーヘン!しっとりとした食感でいくら食べても飽きません。1箱1250円と手土産にちょうどいいお値段です。

IMG_9452

他にもクッキーなどが取り揃えられ、滋賀県守山市産の卵など地元の材料を出来るだけ使用し、添加物も極力抑えたお菓子作りを心がけているとのことです。プレゼント・子ども会・町内会などのお茶菓子用など予算に応じた詰め合わせにも相談にのっていただけます。

IMG_9445

店内もテラスも広々!ランチメニューやカフェメニューもあるのでまたゆっくり食事に伺いたいと思います。

 

◆びわこ みみの里

守山市水保町165-1
TEL  :  077-514-9078

>>ホームページはこちら

>>SHOPの営業日・時間はFacebookページをチェック!(開所日・時間と異なります)

注目記事