ささ~っと作れる麺類の料理本「ひる麺100」 夏休みのお昼はこれでツルツル~っといきますか。

もうすぐ夏休み。いつもは給食の息子も家でお昼ご飯を食べる日が始まります。
暑くてバテてしまいそうな中、ささっと作って、美味しく食べられるものがいいですね。

 

そんな時はやっぱり、麺でしょうか。
麺類が好きなお子さんもきっと多いはず。我が家の子供は麺類が大好きです。

 

と言ってもうどんはトッピングを変えるくらい、スパゲッティはミートソース(市販)、素麺は素麺つゆで食べる、ざるそば、冷麺くらいのレパートリーしか持ってないので飽きてしまうというときのお助けレシピ本が「ひる麺 100」です。

 

ファイル_000 (1)

 

サブタイトルに、「ささ~っと作ってお昼に食べたい簡単麺+おかず100」あるとおり、どのレシピも手順が少なくシンプルで思わず作りたくなります。
そしてなんといってもどれも写真を見る限りとっても美味しそうなのです。

 

え!?こんなに簡単でいいの!?材料はこれだけ?というものが多く、素麺、そば、うどん、スパゲッティ、中華麺のレパートリーが格段に増えます。

 

 

「ひる麺」ですが、さささ~っと作りたい晩御飯でも活躍しています。
本日は、晩御飯に素麺チャンプルーを作ってみました。
子供の相手をしながらでもささ~っと作れて、味も好評でした。

 

何かと忙しい毎日、上手に麺類を使って美味しく食事をしたいものです。

 

「ひる麺100」
出版社: 主婦と生活社 (2010/7/2)
ISBN-10: 4391629933
ISBN-13: 978-4391629934

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事