心拍数と時刻から自分だけのリラックス音楽がつくれる「MUJI to Relax」アプリが面白い

リラクゼーション音楽でも聴いてゆっくりしたいな、なんていう時はないですか?
または、子供が寝た後、テレビも良いのですが、たまにはゆっくりした音楽を聴きながら読書や、書き物をしたりするときなど。

 

うるさいのは困るけど、無音はちょっと寂しいので音が欲しいな、という時にぴったりの音楽、音を流してくれるアプリがあります。
以前はちょうどいい感じの音楽を探すのに時間がかかっていましたが、今はこのアプリを起動してすぐに用事を始められてとっても助かっています。

 

 

そのアプリは、「MUJI to Relax」というアプリです。
その名のとおり、無印良品がいつでも、どこでも、眠りとリラクゼーションをサポートしてくれるというものです。

 

アプリには、Muji to Sleepに収録されていた6つの眠れる自然音と、自分だけのリラックス音楽がつくれる機能の2つがあります。

 

自然音は、日本各地で録音した6つの立体音響のサウンドで臨場感があります。
タイマーもあるので、睡眠の時に使用するのがお勧めです。

 

IMG_6276

 

特に気に入っているのが、心拍数と時刻から自分だけのリラックス音楽をつくってくれるという機能です。
数えきれない音の組み合わせから自分に最適なリラクゼーションを提供してくれます。

色々設定する必要もなく、アプリを起動して携帯のカメラのレンズとフラッシュに指を軽くあてるだけという手軽さも良いです。

 

IMG_6277  IMG_6275

 

今や多様な音楽の提供にすっかりはまってしまっています。
リラックスしたり集中したりする時間を音楽や音の力を借りて上手にコントロールしたいなと思っています。

 

「MUJI to Relax」紹介ページ

App Store ⇒ MUJI to Relax

Android  ⇒MUJI to Relax

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事