夏休み目前!ウォータージャグ導入。子供が自分でお茶を入れられるようになりました。

汗びっしょりになって毎日遊ぶ子供、のどがすぐに渇くようで「ママ~お茶~」と1日に何度も呼ばれます。
水筒を用意することもあるのですが、冷蔵庫からお茶ポットとコップを用意して注いでやる毎日。
ポットは重たいようで子供が冷蔵庫から出そうとすると時間がかかるうえに落としそう、そして注ぐ時も危なくてついつい口と手が出てしまいます。

 

 

幼稚園に通っているため、夏休みも目前。
自分でできることを増やそう!ということで、ウォータージャグを導入しました。
もちろん、呼ばれるのを軽減するためでもありますが・・・。

 

大きさも3リットル、6リットル・・と様々。
悩んだ末、3リットルを購入しました。

 

IMG_6330 (1)

 

結果、我が家はちょうどよかった!という感じがしています。

理由としては、
・1日に飲む量が、下の子と合わせてもまだそんなに多くないため満タン入れていたとしても無くならない
・コンパクトで洗いやすい
・保冷がそんなにしっかりしていないので半分入れておいて無くなり次第、冷たい物をつぎ足しした方が良い
・机の上に置いているので、小さい方が場所を取らなくて良い

 

 

4歳の息子は、すぐに上手に自分でお茶を入れられるようになりました。
そして、うれしい事態も。
食事中に下の子のお世話で私が手が離せないときなど「ごめんお茶お願いできる?」というとウォータージャグからお茶を入れて持ってきてくれるようになりました。
本人もお手伝いしている感があるようで満足そうです。

いつまで続くかわかりませんが、今のところ、子供の「できる・できた」を後押しできているようで、ちょっぴり満足しています。

 

そして、ウォータージャグのスッキリボディも気に入っています。
ベルメゾンで購入しました。

 

ベルメゾン ウォータージャグ

価格¥1,990(税込¥2,149)

●使用時サイズ/約17.5×21.5×25.5(高さ)cm
●保温効力/45℃以上(6時間)、33℃以上(10時間)
●保冷効力/25℃以下(6時間)
●適正容量/約2.75リットル

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事