ネットからFAXが送れる「myFax」1日2回まで無料!面倒な登録も不要です!

最近はFAXを送る機会ってめったに無いですよね。
わが家もそうですが、お家にFAXが無いご家庭も多いと思います。
でもごくたまにFAXを送信しなければいけない時ってありますよね。
そんな時は、しかたなくコンビニへ・・という方には、ネットからFAXが送れる「myFax」がオススメです!


この「myFax」
面倒な登録も不要で、1日2回まで無料でFAXが送れるんです。

英語のサイトなので少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、使い方もとても簡単!

①まずこちらのサイトへアクセス
SnapCrab_NoName_2016-7-19_16-37-43_No-00
②送信先を入力
 「①TO」の「Country」より「Japan」を選択します。
 すると、その下の「Fax Number」へ自動的に「+81(0)」が表示されるので、送信先のFAX番号から先頭の「0」を外した番号を入力します。
 例)077-123-4567の場合、「771234567」と入力

③送信元を入力
 「②FROM」の「Email」へ自分のメールアドレスを入力します。

④ファイルを選択
 「③Fax Message」の「ファイルを選択」よりファイルを選択します。
 ※サイズ:10MB以下で10ページまで
  可能ファイル:ワード、エクセル、パワーポイント、PDFなどのドキュメントファイル、TIF、GIF、JPEGなどの画像ファイル

⑤下にあるオレンジ色の「SEND FAX」をクリック
以下の画面が表示されるので、「OK」をクリックします。
 ※この時点ではまだFAX送信されていません!!⑥のメールチェックを必ず行ってください。
SnapCrab_NoName_2016-7-19_13-27-37_No-00

⑥メールチェック
 ③で入力したアドレスへメールが届いているので(少し時間がかかる場合もあるようです)「Please click~」の下のURLをクリックします。
 これでFAXが送信されます!

なお、②~④で「Name」「Messege」等も入力可能ですが、日本語未対応のようです。

また、送信が完了すると、「Fax Sent Successfully」というメールがもう一通届きます。

091120

急にFAXを送らないといけなくなった時には、ぜひ一度お試しください。
myFax

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事