飲食自由!ママ会もゆっくり出来ちゃう、子どもが思いっきり遊べる施設「ゆめふうせん」に行って来ました♪

大津市真野にある、福祉ネットワークセンター「ゆめふうせん」は、子どももママもゆっくり出来る素敵な施設でした。

image

コープしがの中にあるのですが、生協組合の非会員でも自由に使うことが出来ます。

 

協力金として一人100円(子どもの分は不要。大人のみ)支払えば、

「ふらっとプレイス」という施設を、10:00~16:00までの間自由に利用することが出来ます!

image

施設内にはたくさんの遊具があり、色んな年齢層のお子様が楽しむことが出来ます!

image

木で出来たおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり。

image

お店屋さんごっこをしたり。

image

畳もあるので、小さい子にも安心です。

施設内には授乳室や、おむつを変えるスペースもあるので、小さいお子様がいても気軽に来ることが出来ます。

image

段差も無く、フラットなので、のびのび歩きまわることが出来ますよ!

image

写真奥にある、棚にはたくさんのおもちゃが置いてありました!

ベビーベッドもあるので、お子様がお昼寝してもここで寝かせることが出来るので、安心ですね!

 

さらに、ママに嬉しいポイントが、こちらの施設、飲食自由なんです!

 

image

なんと、ジュース・紅茶・コーヒーなどのソフトドリンクが1杯無料で頂けます!

 

飲食自由なので、お弁当を持って来たら、一日中楽しむことが出来ますね。

 

私が行った時も、お菓子とジュースを持参して、談笑しているお母さん方がいました。

 

子どもを目のつく所で遊ばせながら、ママ達はのんびりお喋り出来るという有り難い施設です。

 

また、食べ物を持って来るのを忘れても大丈夫です!

image

image

施設内には自動販売機もあり、カップ麺や生協の冷凍食品などの飲食物もこちらで購入出来ます。

流石、生協の施設ですね!

image

電子レンジや、ポットがあるので、こちらで購入した物でも、持参したものでも、温かい状態で食べることが出来ます。

お皿やフォークなども貸してくれるそうですよ。

 

また、「ゆめふうせん」には、会議室や調理室などの貸し施設があり、低料金で借りることが出来ます。

 

色んな楽しみ方ができる「ゆめふうせん」

是非、行ってみて下さいね!

 

福祉ネットワークセンター「ゆめふうせん」

場所→〒520-0232 大津市真野5丁目33-25

電話→077-571-1560 受付時間は月~金曜日 9時~17時

FAX→077-574-1570

Eメール→fukushi@coop-shiga.or.jp

 

*上記で紹介させていただいた「ふらっとプレイス」は、月~金の10:00~16:00までです。(予約不要)

 

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事