子供がめいっぱい遊べるカフェ。ママ友とのおしゃべりが弾む場所『くらしカフェ』

【滋賀/湖南市】

最近の悩みごと、それは友達親子と子供連れで食事に行くと子供の動きをセーブさせるのに必死で全然食事と会話に集中出来ないこと。

 

そんな悩みを解決してくれる、子供もママも大満足の場所『くらしカフェ』をご紹介します。

 
お店は大通りを少し入ったところにあり、少しわかりずらいところにあり少し迷いましたが、駐車場は広く車は停めやすかったです。

 
くらしカフェの店内に一歩入ると、ローテーブルが中心となった席が並び、その周りにおもちゃや、ハンモックが揃っており子供が目いっぱい遊べるようになっていました。

 

一目みて子供は大興奮!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

親が見る必要はもちろんありますが、おもちゃの数も多くこどもが飽きてしまうという事は普通の飲食店に比べると絶対的に少ないように思います。

 

image
ここでは、1オーダーで2時間すごせます。
ありがたい事に、食事の代金が安いのです。
日替わりランチは500円
子供うどんは290円

 

image

 

 

image
食事もそこそこに遊びだす子供達。
家には無いおもちゃに夢中です。

 
最近では、出かけるとどちらかが何かを我慢、なんてことも多かったのですが子供もやりたい事ができ、親も話をする時間が持ててお互いに充実の時間を過ごす事が出来ました。
子供を連れてご飯に行きたい!そう思える場所です。

 

 

くらしカフェ

お問い合わせ先

〒520-3107 滋賀県湖南市石部東2-1-36
(石部郵便局隣 ローソンの2階)
TEL 0748-60-2906  FAX  0748-60-2907

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事